1. Home>
  2. ブログ

ブログ

今週の生花

2019/10/18

10月31日のハロウィンにちなみ、白パンプキンを飾りました(^O^)

image1 (63)

明日から10月

2019/09/30

本日は少し暑い様に思いますが、涼しい秋風なり気持ちの良い季節になりましたね(^O^)
 
食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、実りの秋・・・楽しみの多い季節がやってきました。
皆さまにとって秋は、「〇〇の秋」になるのでしょうか?
ブログを書かせていただいている私はというと、栗にお芋さんが好きなので、すぐに食欲の秋と答えると思います(‘Д’)!
スポーツをやるにも適した季節とはわかっていても、食欲が勝ってしまうこの頃です!
 
何をするにもいい季節かと思いますので、夏は暑くてあまり外出されなかった方も、いまの季節の風は爽やかで過ごしやすいです。
散歩に行かれたり、旅行の予定を立てたりしてみてはいかがでしょうか(^O^)
 
image1 (62)

4月になり・・・

2018/04/10

4月も始まり、10日経とうとしています。皆様いかがお過ごしでしょうか?

新年度が始まったということで、通勤電車に乗っていると新入社員なのかな~?と思うスーツ姿の方をちらほら見かけますね(^O^)

皆さんいろいろあるかと思いますが、それぞれの道で頑張っているのですね!

 

さて、ここ最近の院内のお花を紹介したいと思います(^^)生け方は全然違いますが、どちらもとても綺麗です!

image1 (11)image1 (9)

雛人形 犬筥

2018/02/19

雛人形と一緒に飾るための道具類を雛道具と呼びます。雛道具にはたくさんの種類がありそれぞれに意味があります。その中の1つに犬をかたどった不思議な小箱があります。それがこの写真の犬筥というもので、雌雄で一対になっています。犬は古くから、人間を厄災から守ると信じられてきました。また、犬はお産が軽くたくさんの仔を生むことから安産の守り神としても知られています。本来であれば雛人形を飾るかと思いますが、病院ということもあり、どこか可愛らしさのある犬筥を当院では飾っております。

image1 (4)

春のお花

2018/02/09

院長先生の奥様がお花を生けて下さいました!

春らしく、とてもか可愛いらしくて素敵です(^^♪

昨日は蕾だったチューリップが今朝は開花していました♪

image1