1. Home>
  2. ブログ

ブログ

リワークプログラムのスケジュールを更新しました

2018/12/20

リワークプログラムメンバーの皆さま

2018年は12/28(金)まで、2019年は1/4(金)からとなります。

スケジュール表を更新しました。

【83期】>>>リワークスケジュール83期
【84期】>>>リワークスケジュール84期

※パスワードはリワークルームに掲示してあります。

※アフターリワークに参加予定の方は、
日程はコチラです >>>> 12月・1月・2月のアフタリワーク日程

うつ病は誰でも

2018/12/14

うつ病は、誰でもなる可能性があります。

今年のロシアでのワールドカップでもスペイン代表として、現在はヴィッセル神戸でプレイしているアンドレス・イニエスタ選手がうつ病にかかっていたことを告白されました。その時の状態や思い、そして回復の可能性までの道のり、専門家(心理カウンセラーや精神科医)の治療を受けることの大切さについて語られています。

現在もサッカー選手として活躍する姿は、病気になっても回復して活動できることを私たちにみせてくれています。

著名な方の告白によって、一人で苦しんでいる方が専門家のもとにつながることを望みます。うつ病は誰でもなる可能性があります。そうなった時に、専門家の援助も回復のためのひとつの選択肢であることを覚えていてくれたら幸いです。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
当院では、休職・退職された方を対象にリワークプログラムを行っています。
メンバーで支えあいながら、「主体性」「楽しむ力」を取り戻すことをテーマに活動しています。参加をご希望の方は、診察の際に主治医にご相談ください。

愛知池マラソンのお知らせ 【リワークプログラム】

2018/12/13

皆さまこんにちは。

リワークプログラム
スポーツ(運動療法)担当の今井です^_^

今週末12月16日(日)愛知池マラソンが開催されます!

この日に向けてみんなで練習してきました(^^)

今回マラソン大会が初めて、ハーフマラソンを走るの初めて、みんなそれぞれ目標をもって頑張ってきました。
今井も皆さまの目標に向かっている姿になんども「勇気づけられました」

今井も当日一緒に走る予定です(^○^)
皆さまの完走に向けてサポートいたします!!

前日、本番前に「楽しくマラソンを走っている、ゴールをしてる自分をイメージしましょう」
そのイメージは必ず自分をゴールまで導いてくれますよ( ^ω^ )

当日の集合場所ですが。
受付が終わりましたら「本部・救護」前に集合してください。
必ず暖かい服装で来てくださいね!
応援の方も同じ集合場所でお願いします。

当日わからないことなどありましたら今井の携帯090-1869-4157までご連絡ください。

当日元気な姿でお会い出来るのを楽しみにしております!!
Image-1

愛知池マラソン大会案内はこちら↓
>>>>>愛知池マラソン2018(PDF)

撮影して頂きました!

2018/12/11

先日、院内のクリスマスの装飾をプロのカメラマンさん撮影して頂きました!

出来上がりましたので、少しお写真upしたいと思います(*^^*)とっても綺麗に撮影して頂き嬉しいばかりです。

4571

4623482147124700

あっという間に・・・

2018/12/06

もう12月・・ですね。1年があっという間と感じる方や、長いなと思う方人それぞれかと思いますが皆様はどう感じているでしょうか。個人的には、お歳暮の時期になると今年も終わりの時期なんだなと感じております。

そして先日、クリニックにも素敵なお歳暮を頂きました。お花のお歳暮です。可愛らしいアレンジメント飾らせ頂きました(*^^*)ありがとうございます。

皆様、体調の方はお変わりなく皆様お過ごしでしょうか?
ニュースで今年は暖冬と言われておりますが今週末からは、一段と気温が下がるみたいですね(‘_’)
風邪などお気を付け下さいませ。

image1