1. Home>
  2. ブログ

ブログ

ゲート内科・心療内科 内覧会

2017/03/24

3月25日はゲート内科・心療内科にて内覧会を行います。
当日、お越しくださる方はアクセスルートをご参照くださいませ。

http://gateclinic.jp/access.html

内覧会に伴い、
とわたり内科・心療内科、ゲート内科・心療内科、
ともに診察は休診とさせていただきます。

患者様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいませ。

宜しくお願い申し上げます。

http://gateclinic.jp/

医療法人 清聖会 

当院の情報を「ドクターズ・ファイル」で公開しています。

2017/03/06

全国の病院・クリニックの総合情報サイトである「ドクターズファイル」で当院の情報を公開しています。

詳しくはこちらから

ゲート内科・心療内科 開院のご案内

2017/02/25

 かねてより建設中でありましたゲート内科・心療内科が、この度無事竣工し、
3月16日(木)に開院の運びとなりました。
新クリニックでは、現・とわたり内科心療内科 副院長・大庭拓医師が新たに院長を勤めます。

内科領域と精神科領域の高度な専門性を両立する大庭拓医師(現:とわたり内科・心療内科 副院長)と、
太田龍朗医師(名古屋大学前精神科教授)を名誉院長に迎えることで、
さらに進化した信頼性の高い都市型クリニックを実現します。

 またゲート内科・心療内科では、糖尿病専門外来、睡眠専門外来を設け、
当医療法人による新たなコンセプトのクリニックとなります。

http://www.towatari.com/gateclinic/

どうぞよろしくお願い申し上げます。

医療法人 清聖会 

犬山ハーフマラソン2017 【リワークプログラム】

2017/02/23

皆様こんにちは。
リワークスポーツ担当の今井です。

今週末ついに犬山ハーフマラソン大会が開催されます。
天気は良さそうで嬉しいです^ ^

当日の流れについてお知らせいたします。

8時45分 【犬山遊園駅】改札口前集合。
9時15分 ウォーミングアップ開始。
9時45分 10キロマラソンスタート!
10時00分 ハーフマラソンスタート!
12時45分 マラソン終了(参加者全員集まり次第各自解散)

応援の方も8時45分に【犬山遊園駅】改札口前に集まってください。

犬山ハーフマラソン2017

たくさんの応援がありますと走る方の励み、走る力になります!

お時間がありましたら、ご足労でありますが皆様の温かい応援お待ちしております!

みんなでマラソン大会を盛り上げましょう^ ^

 
犬山ハーフマラソン2017(PDF)

リワークスポーツ担当

今井 優市

電子カルテのバージョンアップ

2017/02/12

2/13、当院で8年間使用していた電子カルテシステムが、

全て入れ替わります。

とはいってもメーカーさんは変わりませんので、

基本はそのままに、より新しい性能・機能になるというものです。

この日までに、

事務スタッフの研修や、

院長・副院長の打合せを行ってきました。

私は大庭医師に同席させていただき打合せに参加してきましたが、

「より使いやすく」という強い要望をひしひしと感じました。

一人の患者様との診察のお時間は限られています。

毎週、毎月、足を運んでくださる患者様の所見や治療方針、訴えをより見やすく治療に有効に使えるように、メーカーさんと精査を繰り返しました。

また、受付スタッフも患者様にお待ちいただく時間を少しでも少なく。

今回の入れ替えによって、皆様に還元できればと思います。

ただ、医師、事務、スタッフ、

まだまだ使い慣れませんので、ご迷惑をお掛けする期間もあるとは思いますが、

何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

image1 (5)