1. Home>
  2. ブログ

ブログ

本の紹介

2017/10/27

 

 

今回紹介させて頂くのは、絵本『ぼちぼちいこか』です。ぼちぼちいこか

~あらすじ~

のんびり、おっとりなかば君がいろんなお仕事に挑戦します。

消防士、船乗り、パイロット。やる気を出して、バレリーナやピアニストにも挑むけれど、結果はいつもずっこけて残念ながら失敗ばかり・・・。でも、そんなことではへこたれません。

一休みしてぼとぼとやっていこうよと、かば君らしさで乗り切ります!

~みどころ~

大阪弁、きれいな色、おしゃれな絵!どこかミスマッチ的なところが面白いです!!

一生懸命なのに失敗続き、でもめげない!かば君を見ていると私も頑張ろーって思います!

ぜひ、読んでみて下さい!(^^)!

とわたり内科・心療内科 スタッフ一同

『乳岩峡チャレンジハイキング 』 のお知らせ 【リワークプログラム】

2017/10/12

皆様こんにちは。
リワークスポーツ担当の今井です。

先日は『庄内緑地公園ラン&ウォーキング』イベント無事完了いたしました。

11名の方が参加してくださいました^ ^
当日はお祭りがありバタバタしましたが、楽しいイベントでしたね!

ありがとうございます^_^

さて次のイベントの案内です!!

11月3日(金)文化の日 13時~15時

『乳岩峡チャレンジハイキング 』 を行います。

場所はちょっと遠いですが(^_^;)
絶景が楽しめるオススメスポットです(^o^)

スニーカーで行けるハイキングコースになっております!!
皆様でハイキングを楽しめたらと思います(^o^)

今回場所がちょっと遠いので近くに駅がない為、車で皆様乗り合わせて来ていただけますと嬉しいですm(_ _)m
皆様のご参加お待ちしております(≧∀≦)

詳しい内容は下のPDFファイルをご覧くださいませ。

>>>>>乳岩峡チャレンジハイキングのお知らせ(PDF)

 

質問などありましたら、お手数でありますが下のアドレスまでご連絡くださいませ。

imai.yuuichi124@gmail.com
090-1869-4157
今井 優市

庄内緑地公園:ランニング&ウォーキングイベント 【リワークプログラム】

2017/10/04

皆様こんにちは。
リワークスポーツ担当の今井です。

大分涼しくなってきて、外で活動しやすくなってきましたね^ ^

スポーツの秋10月8日(日)13時?15時
庄内緑地公園にて『ランニング&ウォーキングイベント』行います!!
集合場所など詳細は????のPDFファイルをご確認ください^ ^ リワーク卒業生のかたも大歓迎です!!!

>>>>>庄内緑地公園ラン&ウオーキングイベント(PDF)

後、報告が遅くなりましたが。
先日台風接近の中、第1回『ボーリング大会』を開催しました。
皆様足元が悪い中20名以上のリワークメンバー、卒業生の方が参加してくださいました^_^
本当にありがとうございます(^o^)

外は悪天候でしたが、皆様の笑顔は太陽のように輝いていました!!

また第2回『ボーリング大会』開催いたしますので皆様参加してくださいね(^o^)

10月8日のランニング&ウォーキングイベントもお待ちしております。
お問い合わせは下記までお願いいたします。

今井 優市
090-1869-4157
imai.yuuichi124@gmail.com

名城公園ランニング&ウォーキング イベント報告【リワークプログラム】

2017/09/11

皆様こんにちは。
リワークスポーツ担当の今井です^ – ^

先日名城公園にてランニング&ウォーキングイベントを行いました。
天気も良くとても気持ちがいいイベントでしたよ(^o^)

ウォーキング組みは名城公園をウォーキング。

ランニング組みは靴の履き方、ウォーミングアップ、動画アプリによるランニングフォームチェック&指導など行いました^_^
動画アプリを使ってのランニングフォームチェックは自分のランニングフォームをチェックできて大変好評でした!!
休憩を挟みながらみんなで頑張って5km走りました。
皆さんナイスランでした(^o^)

また企画いたしますのでお楽しみに(^^)

9月17日(日)16時~ 開催予定の『ボーリング大会』も参加される方が増えてきました^ ^
卒業生の方も参加大歓迎ですので皆様のご参加お待ちしております(^o^)

その際お手数ですが。
下記のアドレスまで参加メールを送ってください。
今井からの返信を持って参加手続き完了になります。
質問等も受け付けていますのでお気楽にご連絡くださいませ。
今井メールアドレス
imai.yuuichi124@gmail.com

たくさんのご参加お待ちしておりますm(_ _)m

防災訓練

2017/09/07

皆様ご存知でしょうか?9月1日は防災の日です。
そして1日を含む1週間を防災週間といいます。
そこで、当院でも午前と午後の2回、患者様ご協力のもと防災訓練を実施しました。
避難経路、当院で用意してある防災グッズの説明をさせて頂きました。

地震、台風、津波・・・何時どんな災害が起こるか分かりません。
身の回りの危険個所、また避難場所や避難経路を再確認し災害に備えていきましょう。

今回ご協力下さった患者様、ありがとうございました。

電話番号 Web予約 ゲート内科・心療内科

診療案内

ドクターズファイル マインドフルネス リワークプログラム カウンセリング スタッフ募集 メディア掲載情報 企業の方へ ブログ