1. Home>
  2. ブログ

ブログ

チャレンジウォーキングin東山公園1万歩コース【リワークプログラム】

2016/06/23

リワークプログラム参加者・卒業者の皆様

スポーツ講座のイベントのお知らせです。

201606sports01

詳細はこちら(PDF) 〉〉〉〉 東山1万歩コース

 

名城公園ランニング&ウォーキング

2016/06/10

こんにちわ。リワークプログラムスポーツ講座担当の今井優市です。

5月29日(日)名城公園にてランニング&ウォーキングイベントを行いました。

今回のイベントではウォーキング前にラダートレーニングを行いました。

格子状のロープのようなものを使いいろいろなステップを踏むトレーニングです。

これは主に陸上選手やサッカー選手が行っているトレーニングで、瞬発性や俊敏力を養うことが目的です。また、決められた範囲の中で正確に身体をコントロールするボディーバランスが身に付きます。

その後、各々何周するかを目標にウォーキング&ランニングを行いました。

現リワークプログラムメンバーも含め、リワーク卒業生の方々にも参加していただき、

全員で目標を共有し、達成することができました。

ラダートレーニングを含め皆さんで頑張りましたね!

 

次回は6月26日(日)14時~16時

東山1万歩コースウォーキングを企画しております。

詳細はまたご案内致します。

皆さんで1万歩を楽しく歩いて梅雨を乗り切りましょう。

 

リワークプログラムスポーツ講座担当

健康運動指導士

今井 優市

梅雨明けが待ち遠しいこの頃・・・

2016/06/09

アジサイの花が大輪を咲かせる頃になりました。

色の変化の美しい大きなアジサイが待合にも咲いております。

image1 (4)

また先日、患者様より素敵なアレンジメントを頂きました。

DSC01863

 

こちらにも紫色のアジサイが顔を覗かせています。

気持ちが爽やかになる素敵なお心遣い有難うございます。

 

まだまだ長雨の続く季節でもありますので、体調を崩されないよう皆様お気を付け下さいね。

また暑さも日毎に増してまいります。

来る本格的な夏に向けて健やかに過ごせるよう院内環境も整えて参ります。

なにか気になる点等ございましたら、お気軽にスタッフにお申し付けくださいませ。

 

とわたり内科・心療内科  事務

祝 開院12周年

2016/06/02

去る6月1日をもちまして、当院は開院12周年を迎えることとなりました。

これもひとえに
皆様方のご支援のお蔭と心より感謝申し上げます。
これからも皆様のご期待に添えますよう スタッフ一同
一層努力してまいります。
今後とも何卒変わらぬご支援をお願い申し上げます。

IMG_9086

 

とわたり内科・心療内科  スタッフ一同

名城公園ラン&ウォーキングのおしらせ 【リワークプログラム】

2016/05/20

リワークプログラム参加者・卒業者のみなさまへ

スポーツ講座からのお知らせです

名城公園ラン

詳細のPDFはこちら ≫≫≫  名城公園ラン&ウォーキング