web予約
電話
  1. とわたり内科・心療内科 TOP>
  2. おしらせ

おしらせ

ゴールデンウィークの休診について

2024/03/29

当院は2024年5月3日(金)~6日(月)まで休診させていただきます。
5月7日(火)より通常診療となります。

・4/28(日) 通常通り
・4/29(月) 祝日(休診日)
・4/30(火) 通常通り

・5/ 1(水) 休診日
・5/ 2(木) 通常通り
・5/ 3(金) 休診日
・5/ 4(土) 休診日
・5/ 5(日) 休診日
・5/ 6(月) 休診日
・5/ 7(火) 通常通り

皆様にはご不便・ご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

<休診のお知らせ>

2016/05/12

都合により5月16日(月)~5月21日(土)まで院長の診察のみ休診させていただきます。
副院長は通常通り診察を行います。ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

栄養解析してみませんか?

2016/04/28

ゴールデンウィークも間近にせまって来ました。
「五月病」という言葉も飛び交うこれからの季節。少し疲れも溜まってくる頃です。

今日は当院で行っているサプリメント外来をご紹介します。

・やる気が出ない。
・なんとなく気分がすぐれない。
・寝ても疲れが取れない。
・食欲不振になりやすい。
・スポーツをよくする!
・肉体労働である。
・肌が乾燥しやすい。

このような誰でも感じるちょっとした身体の不調は、
必要な栄養素が不足している可能性があります。
「足りていない栄養素を補給する」だけで改善効果があることが知られています。

当院のサプリメント外来では、
血液検査によってご自身の体の状態を知り、適切な栄養素を分子栄養医学に基づいてご説明・アドバイス致します。

また、高品質な栄養素から作られた医科向けサプリメントを18種類ご用意しております。
それぞれのサプリメントについてまたご説明していけたらと思います。

お気軽に当院スタッフにお尋ねください。

事務 渡辺

試走会の様子

2016/04/09

いよいよ開催間近の“庄内緑地グリーンランニング(10km)”に向けて試走会を行った様子を報告頂きました。

“試走会は4〜6km 20名も集まって頂きました!
自身の走力チェックや適正ペースの把握ができて良かったです。
また、今回の試走会を通して、自分の体力に自信を持てた方やスポーツリワークへの
参加意欲も高まった様に感じます。
当日も皆で頑張ります!”

とても、嬉しい報告ですね!
当日は院長やスタッフも応援に駆け付ける予定です。

参加されます皆様は残り1週間です!
適度な運動と休息をとって体調管理してください。

どうか、お天気でありますように。

院長、副院長、スタッフ一同応援しております(^-^)//

スタートの4月

2016/04/01

4月となりました。
春は卒業の季節でもありますし、何かをスタートさせるのにはとてもいい季節です。

そして、4月1日から産休・育休を終えて復職となりました。
渡辺です。
1年間のお休み本当にありがとうございました。

あたたかいスタッフに迎えてもらえ、
また患者様にまでお声をかけて頂けて、
不安よりも楽しみのが多く感じられます。

出産後の変化はたくさんあります。
自分のライフワークも大きく変化しました。
なんでも辞める(諦める)というということは簡単です。

ですが、母となってもこうしてお仕事を続けていけることにとても感謝です。
私は専業主婦として家庭を穏やかに守っていくタイプではなさそうです。
外に出て社会に揉まれた後、家に帰って家庭の安心さに笑顔が多くなるというのでしょうか。笑

子育てとの両立、周りのサポートなくてはとても出来ないことです。
「チャレンジと継続」
頑張りますので、これからよろしくお願いします。

事務 渡辺

春がやってきました

2016/03/31

桜も開花し、待ちに待った春の訪れを感じます。
朝晩の寒さはまだもう少しありますが、街中でも春物が目立ちワクワクしますね!

先日、患者様よりとてもきれいな桜を頂きました。温かいお心遣いありがとうございました!
早速、頂いたお花をアレンジし、飾らせていただきました。待合室や診察室にも、一気に春がやって来ました!

春はお花がたくさん咲く良い季節。小さなお花からも優しい春の音を感じますね。クリニック内の様子もブログアップ致しますので、どうぞお楽しみ下さい!

142dmh8ec5ikt[1]

142dmh8ec5ikt[3]