web予約
電話
  1. とわたり内科・心療内科 TOP>
  2. おしらせ

おしらせ

ゴールデンウィークの休診について

2024/03/29

当院は2024年5月3日(金)~6日(月)まで休診させていただきます。
5月7日(火)より通常診療となります。

・4/28(日) 通常通り
・4/29(月) 祝日(休診日)
・4/30(火) 通常通り

・5/ 1(水) 休診日
・5/ 2(木) 通常通り
・5/ 3(金) 休診日
・5/ 4(土) 休診日
・5/ 5(日) 休診日
・5/ 6(月) 休診日
・5/ 7(火) 通常通り

皆様にはご不便・ご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

庄内緑地公園:ランニング&ウォーキングイベント 【リワークプログラム】

2017/10/04

皆様こんにちは。
リワークスポーツ担当の今井です。

大分涼しくなってきて、外で活動しやすくなってきましたね^ ^

スポーツの秋10月8日(日)13時?15時
庄内緑地公園にて『ランニング&ウォーキングイベント』行います!!
集合場所など詳細は????のPDFファイルをご確認ください^ ^ リワーク卒業生のかたも大歓迎です!!!

>>>>>庄内緑地公園ラン&ウオーキングイベント(PDF)

後、報告が遅くなりましたが。
先日台風接近の中、第1回『ボーリング大会』を開催しました。
皆様足元が悪い中20名以上のリワークメンバー、卒業生の方が参加してくださいました^_^
本当にありがとうございます(^o^)

外は悪天候でしたが、皆様の笑顔は太陽のように輝いていました!!

また第2回『ボーリング大会』開催いたしますので皆様参加してくださいね(^o^)

10月8日のランニング&ウォーキングイベントもお待ちしております。
お問い合わせは下記までお願いいたします。

今井 優市
090-1869-4157
imai.yuuichi124@gmail.com

インフルエンザ予防接種のご案内

2017/10/02

10月16日(月)より予防接種を開始致します。
予約制ではございませんので、当日受付にお申し出下さい。

一般の方  3500円
名古屋市在中65歳以上の方  1500円

名城公園ランニング&ウォーキング イベント報告【リワークプログラム】

2017/09/11

皆様こんにちは。
リワークスポーツ担当の今井です^ – ^

先日名城公園にてランニング&ウォーキングイベントを行いました。
天気も良くとても気持ちがいいイベントでしたよ(^o^)

ウォーキング組みは名城公園をウォーキング。

ランニング組みは靴の履き方、ウォーミングアップ、動画アプリによるランニングフォームチェック&指導など行いました^_^
動画アプリを使ってのランニングフォームチェックは自分のランニングフォームをチェックできて大変好評でした!!
休憩を挟みながらみんなで頑張って5km走りました。
皆さんナイスランでした(^o^)

また企画いたしますのでお楽しみに(^^)

9月17日(日)16時~ 開催予定の『ボーリング大会』も参加される方が増えてきました^ ^
卒業生の方も参加大歓迎ですので皆様のご参加お待ちしております(^o^)

その際お手数ですが。
下記のアドレスまで参加メールを送ってください。
今井からの返信を持って参加手続き完了になります。
質問等も受け付けていますのでお気楽にご連絡くださいませ。
今井メールアドレス
imai.yuuichi124@gmail.com

たくさんのご参加お待ちしておりますm(_ _)m

防災訓練

2017/09/07

皆様ご存知でしょうか?9月1日は防災の日です。
そして1日を含む1週間を防災週間といいます。
そこで、当院でも午前と午後の2回、患者様ご協力のもと防災訓練を実施しました。
避難経路、当院で用意してある防災グッズの説明をさせて頂きました。

地震、台風、津波・・・何時どんな災害が起こるか分かりません。
身の回りの危険個所、また避難場所や避難経路を再確認し災害に備えていきましょう。

今回ご協力下さった患者様、ありがとうございました。

名城公園試走会&ウォーキングイベントのご案内 【リワークプログラム】

2017/08/19

皆様こんにちは。

リワークスポーツ担当の今井です!
はんだシティマラソンの締め切りが迫ってきました。

まだ、参加を悩んでいる方。
9月3日(日)12時~14時 名城公園試走会&ウォーキングイベントを行います。

ウォーミングアップから走り方、靴の履き方、名城公園内試走、怪我予防のストレッチなど教えますので是非参加してみてご検討してみてください^_^

もちろん、普通に走りたい方、同時にウォーキングも行いますので、運動不足解消に参加してみても構いません^ ^

雨天は中止です。

詳細はPDFファイルを確認してください。
>>>詳細PDFはコチラ_名城公園ランニング&ウオーキング

皆様のご参加お待ちしております。

質問等は今井までご連絡ください。
imai.yuuichi124@gmail.com
090-1869-4157