1. Home>
  2. ブログ

ブログ

春の訪れ

2015/04/14

春を迎えたかと思っておりましたが寒い日が続き、外出時の服装を悩まされる方も多いのではないでしょうか?

自然に生きる木々たちは強いもので当院から見える桜の花はすでに散り、初夏に向かって緑の葉っぱたちが芽吹き始め季節の訪れを感じさせてくれています。

 

そして

季節が変化するようにクリニックにも春のように暖かい報告が舞い降りてきました..

3月末より産休に入ったスタッフが無事元気な男の子を出産したのです!!

母子ともに健康と報告を受け、クリニック内の素敵なニュースとなりました。

おめでとうございます!!

いつかお会いできることをスタッフ一同楽しみにしております!!

 

そしてもう1つご報告があります!!

4月より看護師が1名増えました!!

笑顔いっぱいの優しい看護師です☆

来院された際にお話ししていただければきっと素敵な人柄が伝わりますよ。

 

新しい生活が始まり、少しずつ疲労が蓄積されている方が多いのではないでしょうか?

当院では来院された方々が少しでも落ち着く雰囲気作りができるようにスタッフ一同努めております。

また、季節に合わせた置物やお花、ハーブティーやアロマオイルをご準備してございます。

今後のブログではそちらもご紹介していく予定ですので、お楽しみに…

 

これから

当院のブログにてイベントや当院の様子をお伝えしていきたいと思いますので

お時間があるときにでも覗いてみてくださいね。

ご愛読よろしくお願いします!!

大下さんお疲れ様でした。

2015/03/27

やっと桜が咲き、待ちに待った春がやってきました。
卒業と新しい出発の季節です。

そんな季節に当院でも、
3月末に、大ベテラン事務の大下さんが退職となりました。
送別会は、名古屋駅近くの隠れ家フレンチ・コーリーズで。美味しいワインが進みました。

皆さんもご存じの通り、
大下さんは、縁の下の力持ち的存在。
ハートが強く、居るだけで安心感のある事務さんでした。
後輩の私たち事務スタッフだけでなく、
看護師さん、先生方、カウンセラーの先生方にとっても、
頼れる存在でした。

最後の1年間はパートとして私たちをサポートして下さっていたので、
なかなかお会いできない患者様方もいらっしゃったと思います。

そしてたまの出勤にも関わらず、分からないことがある度に
「大下さぁ~ん。」と頼ってばかりの私たち。

5年という時間は、とても大きなものです。
最後の最後までクリニックに貢献して下さり、
心から
「ありがとうございました。」そして、「お疲れ様でした。」

4月からまたそれぞれ新しい出発です。
新しいスタートを切った方も、そうでない方も、
よりよい毎日が送れますよう、
引き続きお手伝いできたら思います。

今後ともよろしくお願い致します。